おすすめ車情報

BIG PLEASURE COMPACT

スバルジャスティがマイナーチェンジしてサポカーSワイドに該当するようになりました。サポカーSとはセーフティサポートカーSの略で国が推奨する安全運転機能を搭載した車の事で特に高齢ドライバーにおすすめの車...
詳しくはこちら

お知らせ

年末年始休業のお知らせ

いつもお世話になっております。12月30日から1月4日までの6日間はお休みをいた...
詳しくはこちら

スタッフ紹介

杉山 高史

店長 メカニック(HPSヤマガタ)

店長の杉山です。入社歴は一番古く、勤続20年以上になります。 車探しはもちろん・・・


詳しくはこちら

100/100

100/100H29.10.14「日本百名山完全踏破」

平ヶ岳(ひらがたけ)は、新潟県魚沼市と群馬県みなかみ町の境界にある標高2,141mの山。日本百名山のひとつ。
山頂の北東約0.2kmに二等三角点「平岳」(標高2,139.6m)が設置されている。新潟県側の山域は越後三山只見国定公園に属する。
というのがネット上で有名な辞書の説明でした。

実は、今回の山行は出発日を直前に変更するというハプニング付・・・天候のいたずらに逢い出発日を2日遅れに再設定。でも、中々天候がはっきりせず、向かう間もずっと不安を抱えていました。

が、なんと登山日のみ晴れ!!
(結局、前日も次の日も雨で・・・
当日のみ晴れという天の恵みに感謝です)

素晴らしい紅葉を目にしながら100山目の平ヶ岳に向かいました。

そしてやっと登頂、一緒に登ったメンバーに心からの祝福を頂き100山目が本当に素敵な思い出となりました。
ありがとうございました。
もちろん、体力が続く限り登山は続けますが、一区切りとして今本当に「ほっ」としています。

山縣